2023年のスローガン

「知見パワー」という会社を知ってもらいたい、創業者(羽多野)がこの会社に詰め込んだ目的やビジョンを知ってもらいたい、事業内容を知ってもらいたい...

昨年は、1社でも多くの地元(町田&相模原)企業の皆さまに上記の思いをお届けしたくて駆け回ってきました。

とは言え、現実は想像以上に厳しかったです。

知名度ゼロの「一人起業」で創業した訳ですから、大した広告費もかけられないし、ホームページをつくっただけで応募があるほど甘くはありませんでした。

企業のオーナーや経営陣にお会いしたくて電話で面談アポをとろうとしても、電話を受けた方の段階で「営業電話お断り」ガシャン!

次に、ホームページの「お問い合わせ」にメールを送りまくってみたけれど、音沙汰なし!

創業者は65歳で都心の企業を退職してベッドタウン(町田)に帰ってきた典型的な元サラリーマン。地元に全く地縁なし。

よし、それならこれから地縁をつくろう。

2022年は、町田や相模原の中小企業の集まり会(団体)の会員になって交流に努めたり、知人からの紹介で地元金融機関との連携を模索したり...コツコツと人脈(ネットワーク)を広げながら案件成約の機会を探った1年でした。

ようやく成約にこぎ着けた案件もあり、そのオペレーションを通じて実務の勉強ができました。

そして2023年。知見パワーのスローガンは、「動く」です。

縁でつなぐネットワークの拡充を図りながら、実績の積み上げに邁進します(動きます)!

Follow me!